究極のプロペラ
スプラッシュ ド プロップ
レジェンド柏木氏の解説動画
是非、一度ご覧になって下さい。

https://youtu.be/JZj_eiwsie8

iPhoneから送信

プレミアムな1日 – レジェンド柏木氏来店

image1_3.JPG

今週末は日本の部品屋が初のインストアイベントを行います。

レジェンド柏木氏に来て頂き
ハンドメイドのノウハウなどを聞けるプレミアムな1日になっております。
皆様、お誘いあわせのうえご来店お待ちしております。

スプラッシュ ド プロップ (S.D.P)

image1_2.JPG

今週末のイベントに何とか滑り込みで間に合いました。

スプラッシュ ド プロップ
(S.D.P)

ブラス製とステンレス製
2種の材質からお選び頂けます。

ブラス製とステンレス製が魚に対してどの様にアピールするのか?
素材の違いでどの様な利点があるのか?
イベント当日に開発して頂いた
柏木氏に直接聞けるチャンス‼︎

皆様、是非、遊びに来て下さい。

初のインストアイベント – レジェンド柏木氏来店

image1.JPG

今週末は日本の部品屋が初のインストアイベントを行います。

レジェンド柏木氏に来て頂き
ハンドメイドのノウハウなどを聞けるプレミアムな1日になっております。
皆様、お誘いあわせのうえご来店をお待ちしております。

あけましておめでとうございますm(_ _)m

image3.JPG

本年も日本の部品屋とシダーフィールドを
宜しくお願い申し上げます。

タックルボックス完成!!

やっとタックルボックスが完成しました!!
なんと13色も!カラフルな色からシックな色までお好みの色をセレクトできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

底と蓋のツートンカラーでも出来ます!
前回までは、鋲なしの仕上げですが、今回はカラフルになって鋲が目立つようにカッコ良くなっての登場です!!
もちろん、内側はしっかり丁寧にコルク張りです。

 

 

 

 

 

 

金具も持ち手以外は風合いのある従来の金具で、持ち手は今回は金属でカッコ良くシャープに成っております。
どうですか??僕も欲しい!!
日本の部品屋・杉原産業ならではのこだわりのタックルボックスです!!

なお、発売は近々です。お楽しみに♪

日本の部品屋へクラフトデポに続きライモンツールスも・・・

いよいよクラフトデポに続きライモンツールスも日本の部品屋・杉原産業で継続販売して行く運びとなりました!10月中旬には、日本の部品屋のホームページにアップされます。日本の部品屋、クラフトデポと同様、杉原産業の部品・パーツの製作技術が各所に駆使されて高品質・高機能な商品と成っております。ライモンツールスの製作は売れないけど作れるか、製作出来るか・・・かなり難しい技術、アイデアが必要。誰もやらない、出来ない、この辺がスタートのきっかけでした。日本の部品屋・杉原産業の楽笑楽笑 人人人 仁の精神、実際商品は売れてません・・・がライモンツールスを製作したことで、その技術・アイデアでかなり仕事が入って来ました!!たぶん将来もこのライモンツールスが多方面で活躍するんです。これが金具屋・部品屋の杉原産業のやり方、原点です。

<クラフトデポ・ホログラムProシート>

*クリアホログラム         *スターダストホログラム

 

 

 

 

*ブライトホログラム        *アバロン(アワビ柄)クリアホログラム

 

 

 

 

<ライモンツールス>

*ヘアーパッカー           *フライラインワインダー

 

 

 

 

 

 

 

*タイイングニードル         *ダビングブラシ

 

 

 

 

 

 

 

部品・パーツを製作し、お客様のいろんな声を聞き、世の中の流れ、風を感じ進む日本の部品屋・杉原産業のモノ作り、部品・パーツから完成品まで。金具屋だけではなく、いろんな素材・アイデアにご期待を・・・

なんかよう分らんけど・・・

『テンヤ作って。針と糸支給するから、パッケージまで』

って、テンヤの事よう知らんけど・・・まぁやってみるか・・・とサンプルまでこぎつけた。

 

 

 

 

 

 

なかなか小ロットだとどこもやってくれないみたいで。そんなルアー製作で困った時は、日本の部品屋・杉原産業㈱が便利よく利用される訳です♪

ルアー製作だけではなく医療器具、車のエンジンの部品パーツ、照明器具の引掛け、イヤリングの部品飾りだったりを、日本の部品屋のルアー製作パーツ部品を見て色んな試作や注文要望があります。

もちろん今回の様にもろ釣りに使うアイテムだったり、小ロットでもこなしていくべし。日本の部品屋・杉原産業㈱はどこへ行く・・・

日本の部品屋・かばん

日本の部品屋・アパレル

日本の部品屋・履物、靴

日本の部品屋・クラフトパーツ

日本の部品屋・文具

日本の部品屋・キーホルダー

日本の部品屋・宝飾

日本の部品屋・ペット関連

日本の部品屋・サンプル試作

などなど・・・カテゴリーをふんだんに取り入れていくか。日本の部品屋と杉原産業㈱のツートップで楽笑楽笑人人人

後日、『楽笑バッヂ』の製作予定があります!

別注 小ロットヒートン受注サンプル出しから 完成まで

『首下 50ミリで強いヒートン有りませんか 』

って問い合わせが例の如く釣具パーツ 部品を製作する日本の部品屋・杉原産業(株)へ入って来ました。 ロットを聞くとオープン クローズ 各40本・・・「うん。作るロットじゃないな」ってことで以前作った 1.6×58/ 1.8×58を提示しましたところ『線の材料が弱いんでは??』と質問があり、「バネ材料仕様なので大丈夫です!」とあるものを進め、とにかく「取り敢えず使って見てください」って事で出荷→到着。すぐに連絡があり『確かに強度は有る。強いが、如何せん見た目が細い・・・』って!?

そこで「何ミリ線の材料がいいですか?」

即答・・・『2.3㎜ぐらいがいい』と返事。

杉原産業では、別注2.3x全長40のヒートンを以前から受注生産で製作しているから、

まぁ長いのもあってもいいか・・・ってことで「よしやりましょう!」といつもの調子でお受けしました。

まぁこの際、クローズ・オープン各2,500個づつ作っておいて、少しづつ売れれば売っていくか・・・と思って生産しました。

 

そしたらお客様が『欲しい人がまだ他にもいるので紹介します』って。

何てこった・・・強気でやれば、どうしようかなんて考え悩まずにやれば必ず先が開けるものですね。全てがその様に動きます。

ヒートン作りもロー付スナップ作りも、ルアー製作パーツは、楽しくてやめられそうにない。まだまだ続く日本の部品屋・杉原産業㈱の部品パーツ作りは終わりなき楽笑だ。人人人

 

カラータックルボックス サンプル公開

今回サンプルは二色だけですが、本番は十色以上のカラフルな展開に成ります。従来品はシルバーだけでしたが、正確にはシルバーしか出来なかった製作方法を工夫し、期待に答えるべく日本の部品屋 杉原産業が通常カラー ブルー ・レッド・グレイシュブラウン・パープル・ゴールド等々 色とりどり取り揃え、その上価格によってはご希望カラーも提供出来、至れり尽くせりの展開となって10月発売を目指します。勿論タックルボックス内側は、人気の高いコルクバリを一ヶ所づつ職人が丁寧に仕上げ、日本の部品屋 杉原産業が自信を持って皆様に提供します。かなり期待して楽しみにお待ちください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、 価格の方が当初見込んだカラーアルマイトよりかなり高く、値段設定にかなり悩んでいます。 なんとか今のタックルボックス仕様で現状価格維持が精一杯 。カラーアルマイトするとかなり高額に・・・まあ仕方無いか・・・ 価格以上に高品質に。

添付画像で一度よくご覧下さい。納得頂けると思います。