月別アーカイブ: 2015年6月

超強力スナップ

日本の部品屋です。
今回、1m/m線で超強力スナップ NO.4を試作してみました。
工具を使って開けます。
意味があるかどうか?・・・30ケだけです。
使用してみたい人、メールで住所・氏名・電話番号をご連絡頂ければ先着でサンプルをお送りします。
何の釣りをしているか、お聞かせ頂いたらプレゼントがあるかも~~。
発送をもって返信にかえさせて頂きます。
数が少ないのでお送りできなかったらゴメンナサイ。
感想は
頂かなくても可。
頂ければ、もっと可!!
超強力のため、ケガに充分注意して下さい。
万が一 ケガをしても責任は負いかねますので、予めご了承ください。
使ってみたい人、いますか~?

人生を最も豊かに過ごすには?

なんと言ってもルアー製作はもちろん、ルアーチューニングにも日本の部品屋は欠かせないと云わしめる 品質・性能・存在感を向上し続けさせ、また新しい商品・新ブランドをカテゴリーの違う分野でも表現し、皆様へ細心の心配り・気配りを提供して参ります。(生まれ変わった新生 日本の部品屋 杉原産業)
何があろうと笑楽笑楽 。
人生を最も豊かに過ごすには、次の3つの趣味を持つことである。
「読書・音楽・釣り」と先人たちから伝わり聞いている。
かなりハードルは高いけど、まぁそこは 楽笑楽笑 人人人。
読書は釣り雑誌で、今の釣りの流れ、魚たちの動向を身心共に探り出し、魚たちから見た釣人の現状・レベル・時代・文化・スタイルを読み、
音楽、楽器はルアーを泳がせ音を響かせ、風を聴き、水の流れ、その一瞬を捉え見聞し、 自然に身を委ね釣りをするだけだ。
これでいいのだ。
こうしたちょっとしたことで人生が豊かに感じられ、充電出来るルアーフィッシングは全てを与えてくれ、時代とともにその姿をも変え、生きる喜びを与え、活力を導き、未来へとつなげてくれる。
ルアーフィッシングって、なんて素晴らしい。
日本の部品屋もこれからとんでもない発想の元、新化・退化しつつ変遷していくであろう。
ルアー製作の一助を担い、皆様のルアー製作、釣りに新しいスタイル・文化を、歴史を。
スタートからエンドまで機嫌よく、笑楽笑楽 人人人。 楽笑楽笑 人人人。
これでいいのだ。

クラフトデポ 日本の部品屋に参戦しています

ホロシートホログラムを展開

クラフトデポ 日本の部品屋に参戦しています。

あるビルダーがビルダーだけの為の貼りやすいホロシートをリーズナブルに  全てにおいて使いやすいアイテムとしてクラフトデポブランドで市場へ紹介した商品です。                                     日本の部品屋を展開する杉原産業の すぐ何でもやりたがりがバックアップして立ち上げたクラフトデポです。

が、責任者が少し病弱で、今すこしリタイヤをしてしまい運営が出来なく・・・(コンチャン、待ってるよ~ 早く元気な顔みせてネ)

また、次に紹介・販売する雷門兄弟社(フライフィッシング関連おもしろいぞぉ~)とともに日本の部品屋 杉原産業で展開することに成りました。        少し期待して下さい。皆様よろしくお願いします。

ここにきてホログラムシートが少しずつ認知され、特に北海道・東北・四国・ 九州・沖縄で人気となってきています。

<ホログラムシートの特徴>                       従来のホログラムシートはシートとシートの間にホログラムを印刷する二重構造の為、シートが厚く曲面への貼り付け作業が困難であった。         シートの厚みが厚い為ウレタンへのディッピング後のシート貼り付け部分と貼り付けていない部分との段差が大きくサンディング作業が大変だった。      それらの問題を解決する為クラフトデポのホログラムシートは一重構造を採用し薄く伸びやすく曲面にも貼り付けやすいホログラムシートが完成した。    注意点としては一重構造の為吹付けでの色止め工程が必要です。(色止めせずディッピングするとホログラムが溶けて流れてしまいます。)          よく伸びるので伸ばし過ぎにも注意が必要です。(伸ばし過ぎると印刷したホログラムが壊れてしまいます。)

またYOU TUBEの動画も参考に視聴して下さい。              メタルジグの修理、リペアーにもつかえるぜぇ~~              クラフトデポ メタルジグのリペアー&カスタマイズは視聴回数46,000再生、   クラフトデポ ホログラムシートでは45,000再生、               アワビ柄 クリアホロシートの貼り方は6,500再生へ。

日本の部品屋 杉原産業では考えられない視聴数です!!

へぇ~~、すごぉ~~~kao-a17.gifkao-a17.gif

 

 

ルアーの作り方

今朝はルアー製作に一番大事なことにやっと気付いた!
極めたか?
勿論 日本の部品屋のパーツを・・・・・・・・? 
ではなかった。  ウ~ン・・・・・
そうであって欲しかったが、  実は 
如何に機嫌良く楽しんでルアー創りに取り組むかが一番なんだって。
ルアーの活躍を想像しながら 
自慢のルアーを
そうか!ウン、ウン
ちょっとした修理 チューニングであっても 、何事も楽しんで上上機嫌で手掛ける?
これだけで全てうまくいく〓
ルアーフィッシングって現場へ行く前からワクワク、製作準備から楽しめる。 
人生 笑笑 楽楽!!!kira01.gifkira01.gif
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

体調不良で、長い長い間ブログを中断してしまいました。

体調不良も最悪の所まで来ています。身体もボロボロ、底まで落ちて来ました??。後は上に上がるしかない !!  今日から少しでも上を目指して ブログも再開じゃあ~icon_biggrin.gif

長い間休んでいる間も「 日本の部品屋」のルアーパーツは沢山の方々にご利用頂き、日本全国はもとより海外の方々にも少しではありますがご利用頂く様に成っておりました 。

特にスナップは日本の部品屋が提供するロー付スナップがトラウト・ソルトバス等々、ジャンルを問わず力強く出荷数をグングン伸ばしていました。

サイズは00番? 0番 1番? 000番 0000番

 

 

 

また最近では ローリング スイベル付きロー付スナップ00番 1番 0番?、ヘビータイプでは 1番 2番 はかなり生産し出荷がされております。

これからも品質向上を目指し、皆様に喜んで頂ける様に

精進し頑張ります。

皆さん宜しくお願いします。