月別アーカイブ: 2015年9月

なんかよう分らんけど・・・

『テンヤ作って。針と糸支給するから、パッケージまで』

って、テンヤの事よう知らんけど・・・まぁやってみるか・・・とサンプルまでこぎつけた。

 

 

 

 

 

 

なかなか小ロットだとどこもやってくれないみたいで。そんなルアー製作で困った時は、日本の部品屋・杉原産業㈱が便利よく利用される訳です♪

ルアー製作だけではなく医療器具、車のエンジンの部品パーツ、照明器具の引掛け、イヤリングの部品飾りだったりを、日本の部品屋のルアー製作パーツ部品を見て色んな試作や注文要望があります。

もちろん今回の様にもろ釣りに使うアイテムだったり、小ロットでもこなしていくべし。日本の部品屋・杉原産業㈱はどこへ行く・・・

日本の部品屋・かばん

日本の部品屋・アパレル

日本の部品屋・履物、靴

日本の部品屋・クラフトパーツ

日本の部品屋・文具

日本の部品屋・キーホルダー

日本の部品屋・宝飾

日本の部品屋・ペット関連

日本の部品屋・サンプル試作

などなど・・・カテゴリーをふんだんに取り入れていくか。日本の部品屋と杉原産業㈱のツートップで楽笑楽笑人人人

後日、『楽笑バッヂ』の製作予定があります!

別注 小ロットヒートン受注サンプル出しから 完成まで

『首下 50ミリで強いヒートン有りませんか 』

って問い合わせが例の如く釣具パーツ 部品を製作する日本の部品屋・杉原産業(株)へ入って来ました。 ロットを聞くとオープン クローズ 各40本・・・「うん。作るロットじゃないな」ってことで以前作った 1.6×58/ 1.8×58を提示しましたところ『線の材料が弱いんでは??』と質問があり、「バネ材料仕様なので大丈夫です!」とあるものを進め、とにかく「取り敢えず使って見てください」って事で出荷→到着。すぐに連絡があり『確かに強度は有る。強いが、如何せん見た目が細い・・・』って!?

そこで「何ミリ線の材料がいいですか?」

即答・・・『2.3㎜ぐらいがいい』と返事。

杉原産業では、別注2.3x全長40のヒートンを以前から受注生産で製作しているから、

まぁ長いのもあってもいいか・・・ってことで「よしやりましょう!」といつもの調子でお受けしました。

まぁこの際、クローズ・オープン各2,500個づつ作っておいて、少しづつ売れれば売っていくか・・・と思って生産しました。

 

そしたらお客様が『欲しい人がまだ他にもいるので紹介します』って。

何てこった・・・強気でやれば、どうしようかなんて考え悩まずにやれば必ず先が開けるものですね。全てがその様に動きます。

ヒートン作りもロー付スナップ作りも、ルアー製作パーツは、楽しくてやめられそうにない。まだまだ続く日本の部品屋・杉原産業㈱の部品パーツ作りは終わりなき楽笑だ。人人人

 

カラータックルボックス サンプル公開

今回サンプルは二色だけですが、本番は十色以上のカラフルな展開に成ります。従来品はシルバーだけでしたが、正確にはシルバーしか出来なかった製作方法を工夫し、期待に答えるべく日本の部品屋 杉原産業が通常カラー ブルー ・レッド・グレイシュブラウン・パープル・ゴールド等々 色とりどり取り揃え、その上価格によってはご希望カラーも提供出来、至れり尽くせりの展開となって10月発売を目指します。勿論タックルボックス内側は、人気の高いコルクバリを一ヶ所づつ職人が丁寧に仕上げ、日本の部品屋 杉原産業が自信を持って皆様に提供します。かなり期待して楽しみにお待ちください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし、 価格の方が当初見込んだカラーアルマイトよりかなり高く、値段設定にかなり悩んでいます。 なんとか今のタックルボックス仕様で現状価格維持が精一杯 。カラーアルマイトするとかなり高額に・・・まあ仕方無いか・・・ 価格以上に高品質に。

添付画像で一度よくご覧下さい。納得頂けると思います。