月別アーカイブ: 2020年12月

☆エギ用ロウ付スナップ発売決定☆

image0_5.jpeg image1_2.jpeg

日本の部品屋より
エギ用ロウ付スナップ
1月8日より発売決定\(//∇//)\

年明け早々ではありますが
エギ用ロウ付スナップを発売致します。
R型・V型 共に、No.0~No.3の
計8アイテムになります。

《R型》
スナップのゲイプを広く設け左右にダートさせることを意識しながら海藻等のすり抜けも考慮し、内掛け方式を採用しました!
ダート性能を極限まで考え抜いた形状になっております。

《V型》
ティップランなど重いエギを意識しアクション後点で支え、より早くブレないステイ姿勢で確実にバイトチャンスを逃がさない設計。
余計な凸面を減らしました。
こちらも海藻等の障害物を考慮し内掛け方式を採用しました!

ショア・オフショア共にご使用いただけますので状況やスタイルに応じてお選び下さいね♪
簡単に開閉出来るのでカラーチェンジやウェイトの交換なとスムーズに出来る優れものです

ピックアップ製品のご案内

ステンレススティールキャリングフラットボード450
名前は長いが、製品耐久力も長い!!『一生モン!!』
オールステンレス製の3枚継メジャーボード
携行性を高めるために、折り畳み時には
スマートフォンと同サイズになり、ズボンのポケットや鞄のポケットにすっぽり収まるサイズ
折り畳み時
長さ160mm
幅  75mm
展開時
長さ450mm
幅  75mm
立上板30mm
フレッシュウオーターからソルトウオーターまで幅広く使用出来
錆びたり、腐食しにくいステンレス製
『使用後の汚れは水道水で洗い流し水気を拭き取り保管して下さい』
コチラの商品には
別途販売しておりますメジャーシートを
きっちりと貼り付ける事が可能です。




ロウ付スナップのロウ付とは?

弊社、日本の部品屋よりリリースしておりますロウ付スナップ
そもそもロウ付とはどのような加工方法なのか?
何故、耐久力があるのか?
『ろう付けの基礎知識』
「ろう付け」は「はんだ付け」と同じ、溶接の一種です。溶接というと火花が散るようなイメージがありますが、ろう付けはガスを使って溶接する方法となります。
ろう付け(ロウ付け)とは?
ろう付けは、はんだ付けと同じ「ろう接」技術のひとつで、接合する2つの母材の間に、融点が母材より低い「ろう」を溶かして落とし、毛細管現象によって浸透拡散させ、冷却して凝固することによって接合する方法です。
母材自体を溶融させずにろう材を一種の接着剤として用いて接合させるので、母材を傷めずに接合することが可能となります。同じ金属同士、さらには異なった金属同士の接合に使われる手法のため、その用途は多様にあり、小さいものであればシルバーアクセサリーやパイプの接合などにも用いられています。
※ろう付けとはんだ付けの違い※
ろう付けとはんだ付けはとてもよく似た溶接手法ですが、この2つは文字通り「ろう」と「はんだ」を溶かして溶接するもので、溶接材を加熱した際、液体になる融点(温度)が違います。はんだは温度が450℃以下で液相(液体)になりますが、ろうは450℃以上で液相になるため、この2つの違いは溶融点(溶解温度)と理解するとわかりやすいです。
また加熱する道具にも違いがあり、「はんだ付け」には「はんだごて」、「ろう付け」には「ガスバーナーや工業炉」などが用いられます。また強い熱によって溶ける「ろう」は金属同士が固着後に強く接合され、接合強度ははんだを上回ります。
・強く固着しているからこその強度
スナップの開閉時に起こる金属劣化(形状変化)を最小限に留め
残存強度の維持が保てているのが『日本の部品屋』ロウ付スナップシリーズになります♫
cedarfieldブランドのスナブレにもロウ付スナップが採用されています♫

年末年始休業日のご案内

image0_4.jpeg

今年も残すところあとわずかとなりました。
平素は、格別のご愛顧を賜りまして厚くお礼申し上げます。

さて、日本の部品屋では
年末年始の休業日につきまして
下記のとおり休業日とさせていただきます。

★年末年始休業日★
2020年12月29日から
2021年 1月 5日まで

2021年1月6日より営業を開始致します。

WEB販売につきましては、
2020年12月25日までのご注文分は年内に出荷いたします。
12月26日以降のご注文・お問い合わせにつきましては、
2021年1月6日のより順次ご対応させていただきます。

皆様には、ご不便とご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦下さいますようよろしくお願い申し上げます。

ボールベアリングスイベル★彡

image0_3.jpeg image1.jpeg

日本の部品屋より発売中の
ボールベアリングスイベルは
高速回転はもちろんゆっくり巻いた場合でも  
’’高い回転性能を維持’’する為、糸ヨレが激減!!
スプリントリングも平打ちスプリントリングを使用しているので開き等の不具合が軽減されます(^_^)

少しでもアングラーさんがストレスを少なく釣りを楽しんで頂ける様、
日々商品開発に取り組んでおります♪

日本の部品屋は、アングラーの強い味方!であり続けます\(//∇//)\

必見です(//∇//)

image0_2.jpeg

店舗様、ルアービルダーさん必見!

日本の部品屋HP内より
商品カタログをダウンロードしていただけるようになりました♪
全商品に加え、パーツ別にしていますので必要なパーツをダウンロードしてご使用くだいね…♪*゚

全商品カタログに関しては、両面印刷して頂くと日本の部品屋のカタログとしてもご利用いただけますので店頭に置いていただきお客様にも気軽に見ていただけると思います。

ルアービルダーさんの知らないパーツが載っていて( ˘꒳​˘ )
制作の幅が広がるかも★彡
ホームページにはWeb限定パーツも販売中です。

※全商品カタログはダウンロードに少々お時間かかりますがご了承ください。

凄いブレードが仲間入り(^_^)

image0.jpeg

10月に発売を開始しました
ブレードのご紹介です。

こちらのブレードのサイズはNo.04
ウイローは、8ミリ
コロラドは、5ミリ
と極小のブレードです。
1円玉と比較するとブレードの小ささが伝わるでしょうか?
もしかすると世界で1番小さなブレードかもしれません。

かなり小さなブレードにはなりますがなかなかの優れもので
マイクロジグに装着してテストをしましたが、きっちりアピールをし釣果が上がったのは実証済みです。
用途は、魚種・ジャンルを問わずご使用いただけるブレードだと思います。
ウイロー・コロラド共に
No.06・No.08も発売中です。

是非、店頭で手に取って実物をご覧ください。
きっと驚かれると思いますょ^ ^

サイズ等、詳しい詳細は
ホームページをご覧くださいね。