日別アーカイブ: 2019年1月31日

ハンドメイドルアー大会作品紹介♪( ´θ`)ノ

image1_7.jpeg

今週末は、フィッシングショーですね╰(*´︶`*)╯♡
週末は寒いみたいですよぉ〜(≧∀≦)

★ コメント紹介★
今回の大会を知った時、どのようなルアーを使おうか考えました。
普段はバルサを使いミノーなどを作っているのですが、トップウォーターの製作は初めてでした。
このような製作キットならば売り物のようなカラーではなく、誰もやらないような自由なカラーリングをしようと思いました。

個人でハンドメイドルアーを作るならもっと自由にやろうと思い、
今回はエアブラシも筆も使わず、塗料を垂らしストローで息を吹くと言う「ドリッピング」と言う技法を使いました。
今回の技法だと作った本人ですら同じルアーを作ることはできません。まるで絵具を混ぜるパレットのような
色の 混ざり、ハンドメイドでは嫌われる色流れや気泡ですら、あえてそのままにし唯一無二のハンドメイドルアーを作ったつもりです。
これでハンドメイドルアーは何でもありの自由な製作物と思ってもらえれば幸いです。

このルアーを使うことでフックサークル、欠け、塗装の剥げなど様々な傷も、このルアーの姿になると思っています。
これからも市販品とは違うハンドメイドならではのルアーを作っていきたいと思います。

ハンドメイドルアー経験者の参加♡
本当に嬉しい限りです!
カラーの仕方も様々で世界にひとつのルアー作って参加されてはいかがでしょうか╰(*´︶`*)╯♡
自作ルアーで釣った時の感動はほんとに最高ですょ♡